STYLE73
Ⅰm-Ⅰmaug-Ⅰm6-Ⅰmaug。
(Fmaj7-Cmaj7-Fmaj7-Cmaj7-)Am-Amarug-Am6-Amaug。
Emily Dickinson、370番。
Within my Garden, rides a Bird
Opon a single Wheel -
Whose spokes a dizzy music make
As 'twere a travelling Mill -
He never stops, but slackens
Above the Ripest Rose -
Partakes without alighting
And praises as he goes,
Till every spice is tasted -
And then his Fairy Gig
Reels in remoter atmospheres -
And I rejoin my Dog,
And He and I, perplex us
If positive, 'twere we -
Or bore the Garden in the Brain
This Curiosity -
But He, the best Logician,
Refers my clumsy eye -
To just vibrating Blossoms!
An exquisite Reply!
(Google翻訳)
私の庭の中では、鳥に乗るシングルホイールをオンにする - 誰のスポークがめまいがするのか旅するミルをツイアする - 彼は止まることはないがゆるむ熟したバラの上 - 降りることなく参加するそして彼が行くにつれて賛美する、すべてのスパイスが味わわれるまで - それから彼の妖精ギグリモート雰囲気のリール - そして私は私の犬に再び加わります、そして彼と私、私たちを困惑させます肯定的な場合は、「私たちを微調整 - それとも脳の中に庭を産むかこの好奇心 - しかし、彼、最高の兵士、私の不器用な目を参照 - 花を震わせるだけ!絶妙な返信!
分かりそうで、分からないかもしれない、詩。
鳥が、真っ盛りのバラの上で、コロコロと鳴いて、
それは私をあちこち迷わせるけれども
なんだか自分にぴったりしている。
・・・みたいな、詩だとか、なんだかなぁ、思う。
コード進行は「緊張感のある独自のサウンドは、逆に言うとクセがとても強いと」と教科書に書いてあるとおりなので、
そのクセをできるだけ弱めるように、作った。
Emily Dickinsonの長めの詩にチャレンジしてみたが、同じメロディーの繰り返しで、AメロもBメロもない。
昨夜、オールナイト・ニッポンで、星野源の曲をやっていたが、
(たぶん)8小節単位の、同じメロディーの繰り返しだった。
それでいいんだと、ようやく言ってくれる人が出て来た。
Aメロ、Bメロ、そしてCメロとか、なくても、
Aメロだけで歌いたいことは歌っていいんだ。
いいじゃん。それで普通だよ。
曲的には、Enoの「July with」のぱくりになった。・・・・